タイ人先生おすすめ「Health Land ヘルスランド」

 タイ語学校で、歯科医師になるべく日本で勉強している先生におすすめしてもらったタイ古式マッサージのお店が「Health Land ヘルスランド」。バンコク内にはいくつか店舗がある大型チェーン店。私がよく行くのがアソークの交差点から歩いて5.6分にある「Health Land Asoku ヘルスランドアソーク」。はじめてここに行った時は、「俺が入っても良いの?」と思いました。車で入るようなエントランスがあり、歩いてくるような場所?と。まるでゴルフ場の入口のような。まぁその辺は飛び込み経験(営業時代は一日100件以上飛び込みしてたので)がありますので、ずかずかと入っては行きました。

 入るやいなや、まるでホテルロビーのような広い空間な広がってます。「ここはまずい・・・(少し汚いジーパンとサンダルを履いていたので)」と思いつつも、正面にある受付へ。まるでホテルのコンシェルジュのような案内人が近づいてきて予約は?と聞かれたので、予約なしでできますか?聞き返し、「ダイ カー(できます)」との返答。雰囲気も良かったので、これはちょっとよいコースを受けてみようと思い、何がおすすめか?と聞いてみたところ、ハーバルボールと言われ二つ返事でそのコースに。ちなみにコース金額は90分2300バーツ。。。高っ。

 しばらくロビーで待つように言われ、三分ほどたったところで名前を呼ばれ施術者を紹介してもらい案内をされました。少し階段を下りたところで靴を脱ぎスリッパに。ここだけでも十分に広い。履物を預けた後にエレベーターで5階へ案内されました。エレベーター降りたら、ダウンライトで間接照明のある落ち着いた廊下に高価そうな装飾品が置かれ、まるで美術館のような雰囲気。これは良いかも!!と一人でテンションがあがりました。

廊下を少し歩いて個室へ案内されると、シャワー付きじゃん!!アロマの香りが漂う一人だけの空間。なんと贅沢な!!!またもや感動。

窓付きベットの下には、お花を散りばめた槽が置かれており、施術中もリラックスできる工夫がされている!感動。高いだけはあるな。

 実は日本にも似たようなお店に行ったことがありましたが、サービス面でも日本は負けてないと思いますが、規模が違う。ビル丸ごとがお店なんて!日本ではありえません。そして、お部屋へ入るまでの計算尽くされた流れも叶わないかと。学ぶべきものがたくさんあると。

 着替えが終わるの施術者が入ってきて、アロマオイルマッサージの開始。気持ち良いですね~力加減が絶妙で、強いマッサージが苦手な方は特におすすめ。アロママッサージの次にハーバルボールで背中、足、腕と。蒸されたハーバルボールが暖かく、ポンポンと叩いたりじんわり押し当てたりと、心地よいリズム圧が身体に伝わってきます。身体がほぐれると共に心もほぐれていく感覚に。

 施術後は使用したハーバルボールを持って帰れるそうですが、荷物になるだろうと思い遠慮しておきました。施術後は部屋にあるシャワーで全身のオイルを洗い落とし、すっきりした状態で部屋を出れます。

 今までは道端にあるタイ古式マッサージばかり行ってましたが、タイで本格スパを体験することが癖になりそうなお店でした。ホテルがさほどよくないところでしたら、こちらでホテルスパのような贅沢を味わっても良いかも!そんなに高くないですしね。