東京のタイフェスティバルをみてきた。

ここ14年間。ゴールデンウィーク明けの週末はタイフェスティバルが東京の代々木公園で開催される。去年は関西にいたので、東京のタイフェスティバルにはいけなかった。なのでとても楽しみにしてました。

こちらの写真は渋谷方面からの入り口。人が全くいませんでしょ!?

朝の8時過ぎですから・笑 いま、ブログを書いている時間が12時近いので、すでに人であふれんばかりになっていることと思います。

タイフェスティバルは日本で最大のタイに関するイベント。大阪や名古屋でも行われますが、東京の比ではありません。代々木公園という場所も良いんですよね。原宿からでも渋谷からでも散歩がてらに代々木公園を抜けていくと、楽しいイベントが待ってます。

そして、タイ料理を格安で楽しめるのも嬉しい!500円でいろんなタイ料理を楽しめます。オープンが10時からでしたが、9時には数件が料理を打ってました。自分も大好物のガパオガイを頂きました。

原宿駅入り口付近にはタイ国政府観光庁のブースがあり、タイをじっくり学べます。

タイが日本人に合う、そんな事が分かるイベントです。

ちなみに、このイベントに出店しているタイ料理店はめっちゃ儲かると聞いてます。ただし、ブース代もめっちゃ高いんですけどね。

 

タイはフルーツ王国。タイフェスでもいくつか食べれるのが嬉しい!マンゴーかき氷の行列がすごいんだな。